創業2001年。会社の安定性が信頼の証拠。
有限会社 黒子屋
11:00~16:30(月〜金)

年末年始の長期休暇に向けた情報セキュリティ

普段はいつも声を掛けられる同僚、社内でコンピューターやネットワークに詳しい人が年末年始の長期休暇で不在といった”いつもと違う環境”の状況下で起きたトラブルに対処するには?

いま一度、IPA(独立行政法人情報処理推進機構)さん発行のセキュリティ対策をよく読んで、可能なものは御社でも実施してみてください。

いや、高度な事はともかく最低の最低限で緊急連絡先の確認と整備は実施しましょう!

 

しろねこ
しろねこ
こういうの、トラブルに遭ってから「あの時に手を打っておけばとかった…」ってなるんですよね。
旅行制限の緩和で長期不在になりがちだからこそ事前に備えをしたいですね。
黒子屋
黒子屋